スポンサーサイト


MASTER SPECIAL01

MASTER SPECIAL01。
春香さんの「乙女よ大志を抱け!!」、新曲です。
これは…なんというテンション! セリフもあるのでライブが楽しみ。春香さん、えりりんはセリフのある歌だと思いっきりはじけるので、この曲もすごいうことになりそうw
女の子っぽいというよりも、無茶苦茶、暴走した感じの歌だな。
歌の感じとしては、すごく歌いやすいリズムで一回聴けばそのままサビは歌えてしまうかな。
だが最後の締め方は反則だろ…。春香さんマジ可愛いな^p^
期待した通りの曲だった。かっこいいよりも元気よく、そんな感じのひたすら明るい曲だった。春香さんらしいいい曲だ…。

やよいの「ゲンキトリッパー」、こっちも新曲。
これは…「キラメキラリ」にも勝るとも劣らない名曲が来たとしか思えないw
テンポ早く、リズム感が心地よい感じ。可愛いよりもこっちはちょっとカッコイイ感じ。
やよいの歌に英語があるよ^p^ やよいが英語しゃべってるよ! なんかそれだけで新鮮だwww
なんかこっちはアイドルソングだなぁww 
だがちょっと難しいかな、すぐに覚えるのは難しそうだ。ライブでは激しい感じになりそうww
プロデューサー達の体力がもつだろうかw
聴いてたら何故か水樹奈々を思い出した。

そして2曲終わったところで、トークが始まったww 何か春香さんっていうか、えりりん^p^
咳したところで思わずえりりんを思い出してしまう。
関係ないけど箱マスで千早さんをやってると、ミンゴスの顔がちらつくなww キャラと中の人が混同してきた。
やっぱこの2人の組み合わせはいいなあww お互いへこんだり、ぎくしゃくしちゃったりするのが可愛い。
お菓子のことで頭いっぱいのやよいが可愛かった。

「それが愛でしょう」春香さんの曲。カバー曲。
そりゃ歌のうまさじゃ原曲には遠く及ばない…それは仕方ないw でも春香さんの歌には原曲にはない可愛さがあるよ。
…しかしこれは若干ズコーしたかもしれんw 春香さん高音出す時めいっぱい出すなあw 急に声量が大きくなるのでちょっとびっくりする。
なんていうか、力強い愛にあふれた曲に仕上がったw これはこれでいいか。
何度も聴けば洗脳されてしまう。それが春香さんの力…! 元気さだけじゃなく、ところどころに大人っぽさを漂わせる歌い方が何か好きだw

「じゅもんをあげるよ」やよいの曲。カバー曲。
歌詞カードみた時にびっくりした。全部ひらがなの歌詞なのかw
もじぴったんの曲2回目なので、ちょっとつまらないかなーと思ったりした時もあったけど、これはこれでやよいらしい感じでGOOD。
やよい可愛いなあ。元気で幼い感じのこの歌は良く合っている。
選んだPは流石だとしか思えない。
「さみしくないさ」「ひとりじゃないさ」とかの「ないさ」っていうやよいの言い方がなんか好きw

そしてまた2曲終わってトークが始まった。
ずっと春香さんのターン! 春香さんの自己暗示ワロタwwwそしてなんだかちょっと可哀想になった^p^lll

「Do-Dai」やよいソロ。これ歌ってみるとわかるけど、一人で歌うの結構大変なのよねww息継ぎがww
また「Do-Dai」かと思ってはいたけど、聴くとやっぱりいい曲なんだよね、仕方ないね。
でもできればREM@STER歌ってほしかったかなーって。
ソロでもいい曲だけど、これはやっぱり3人で歌ったほうが映える曲だなあとは思った。
でも「デートしてくれますか?」のところでどうでもよくなった。
「アヒルのれんちゅ」のところで頭ぶっ壊れた。
「全然眠れんTT」で何も考えられなくなった。
いい曲だなぁ^^

「私はアイドル」春香さんソロ。これはMW00のバージョンですね。イントロでわかります。
この曲はじめはあんまり好きじゃなかったんだけど、なんか聴けば聴くほど味が出るというか、よくなっていくんだよね。
ゲームのアイマスのダンスも何度も見てるといいなーって思うよw
この魅力ビームで焼き尽くされたPはきっと多いだろう…。
個人的にはMW00の方が好きなのでこれのソロで良かった。まあ…REMIXにするんだったら、MW00のほうになるわなww

そんでもってまたトークが入りました。
思ったよりトーク少ないなーって思った。やはり二人で1枚だからか。
でも曲の紹介だけでオワタww

「i REM@STER-A」。春香さんとやよいのデュエット。サンバキタコレwww
ところどころリズム変わってる。これは案外合わせにくいw
春香さんが歌うREM@STERはなんで全部リズム変わるんだろうかwwそっちの方が面白いからいいんだけど。
M@STER VERSIONよりも好きだなー。このアレンジは本当に良くできていると思う。
ところどころ掛声入るのがまたいい。この2人の組み合わせは大正解だなw
幸せな気分になったw

そこでトークが入った。
またシュークリームかwwww春香さんまたシュークリームかwwwデジャヴ^p^lll
そしてやよいがバグるのもまたお約束ですね^^ 食べ物関係が絡むとやよいがバグっちゃうのは仕方ないね。
ようやく春香さんが転びました^^ これで何とか落ち着いた感があるw 
上手くファンとちょっとからめて、いい感じで締めました。えがったえがったw

最後の曲「L・O・B・M」、春香さんとやよいの2人。この「エルオービーエム」は何かの頭文字だったりするのだろうか。最近ラジオがたまってるので、何か解説があったかもわからんwMSシリーズ共通曲。
流石全員が歌うということで、サビとかも難しくなく歌いやすくできている。
「i」よりもテンポが早く、「THE IDOLM@STER」より可愛らしく、という感じか。
最後にちょっとキャラ同士の掛け合いや笑い声があるんで、これが他のMSでどう変わるかちょっと楽しみだったり。
一番最後なんて言ってるんだろうかw

ボーナストラックトーク。
おや、ボーナストラックも春香とやよいなんだ。えりりんと仁後ちゃんの収録後、みたいなのを予想してたんだけどw
どちらでも全然おkなので構わないww
「あなたのCDジャケットはどっち対決!」。ざわ…ざわ…。
確かにCDの表と裏が春香とやよいになってるので、どっち側が表になるかを競うらしいです。
あれ…俺のCDは表も裏も春香さんですよ…?歌詞カードの入れ方を裏表逆にすると、両面とも春香さんにできるという罠。そのかわりCDケースをあけると左右やよいという。
ううむいいCDジャケットだなぁ。
しかし…765プロの中で~という話で、やはり美希の名前があがらないのがちょっと残念だったなぁ^^lll
でもこの2人が仲いいの見るのは心あったまるね^^ 千早さんがやよいを溺愛しているのも面白いけど、やっぱやよいは春香さんと一緒のが個人的には好きかなww


…ドラマCDとかP.S.プロデューサーも聴いてたらたらと感想を書こうと思ったけど、徹夜明けでこの時間だとかなりしんどいので、明日に回そう^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

