スポンサーサイト


超夜型

今日はドラマCDとか聴いて感想でもたらたら描こうと思っていたのだけど、寝て起きたら17時とかで頭ぼけっとしてたので結局聴いていない。
最近日中活動することがないな。朝方寝て夕方起きるという廃人生活。なんでこうなったんかなー。試験のせいか^^ll
睡眠時間は取れてるんだしいいじゃん、とも思わなくはないけど、やっぱ朝起きて夜寝ないとなんかしゃきっとしない。

P.SプロデューサーのDJCDはもう1週間近く積んだままだ^^lll ドラマCDに至っては2週間。
いつも買ってすぐ聴くのに、テストあったりなんだりしたせいで、だらだらと積んでしまった。
Pとしてだらしねぇw

頭ぼーっとした中で、手書きブログで絵を描く。…描き終わった後に見れば、どこ見てんのやよいさんという気がしなくもないw


ようやくペンタブになれてきたか。
レイヤーも何も使えないし、線画の保護もできないし、もちろんぼかしも何もないこの手書きブログ、練習にはちょうどいいかな^^
なんか気ままに描いて気ままにうpできるのがいい。それでこっちのブログの彩りにもある程度貢献しているので上々。
それにお絵かきソフトの使い方はもともとわからんちんなので、レイヤーとかあっても現段階じゃ使いこなせないという…。
やらなきゃわからないままなので、いずれはやらないとと思うけど、まずソフトがないからなー。GIMPを落としてみたはいいけど、まだ日本語化していないw
あと色彩のセンスが南無三なので、いいお絵かきソフトを使ってもまだ綺麗にできそうもない。
もう少し下積みを積んでからやっていきたいかな。

いきなりいいものを持ってよいものが描けるわけでもないし、じっくりと行こう。
どんな世界でもすぐできるもんじゃないし、努力することは大事だw
もっと可愛い絵が描きたいなー。


まぁそんな状態でオンリーに申し込んでしまったのは、情熱が先走ってしまった感が否めないが…。
殆ど思いつきに近い状態で、しかも見てみたら締め切り超ぎりぎりだったし。見かけたグッズを衝動買いするのと同じレベルで申し込んだ。
でもアイマスというジャンルが一番勢いを持っているのはきっと去年から今なんだよね。
SPが出るとはいっても、ターゲットの中高生は飽きっぽいし、信者になるかというとなるわけもないだろうし、SPから新しい動きがなければ来年には結構衰退してしまっているでしょう。
某動画サイトとかでの勢いも、一時の「とかちつくちて」の時と比べれば大分下火。アイマス、ボカロ、東方で御三家とか呼ばれてたりするけど、その中じゃ一番落ち目であるのは確か。根のファン層が安定しているのも確かだがw
…もっともその3つとも自分は見てないんだけれども^^; MADとかはあまり好きではないので。どっぷりはまってるわりに珍しいかもしれんけど^^;
話を戻してまとめると、勢いのあるうちにオンリーとか何かしかのイベントに出てみたい! というだけでした。
できればオフ会とかも行ってみたいとは思うんだけど、2ちゃんの本スレとかもほとんど見てないし、金メンバーでもないのでオンの友人も少ないんだよねーp-lll

うーん、もう少し何とかしてみたい。Pとのつながりを増やしたいなー。


あとアイマスのキャラコン(例のラジコン)、アマゾンで早速値引きされててワロタ。
痛車ラジコンは流石に売れないよなー。どういう層を狙ったのかイマイチ不明。お金があればコレクションということで買ってみたいとは思ったけど…うーん。

HORIのアクセサリセットは、あこぎなことしおって^^;と思いつつ3つとも予約してしまった。
アイマスツインズの方は…流石にいらないかなと今のところ思っています。
箱マスの方は限定版とプラコレ版で2本、L4Uは限定版2本何故か持っているので、流石に両方3本目ってのはないかなと…。


…あとアイマスの新カードゲームってwww
やっぱヴァイスシュバルツですかww そうですか(´・ω・`)
まぁ既存のカードゲームに参入しかないよね。どうでもいいな^p^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

