

マスボ4

日は結局3時間しか寝ないで学校に行ってきた。
学校につく→缶コーヒーでドーピング、授業出る。奇跡的に眠らないでフル稼働できた。
そしてそのあと、高速で下山し、アニメイトへ直行。
マスターボックスⅣを購入。

ってかまさかマスターボックスⅣ3つしかなくなってるとは思わんかったよ。
ライブでDVDなしとはいえ先行販売したから、生産数が少ないんだろうなー。
まさか大量に作って初日わずか数時間で売り切れ間近まで減るもんでもないしなwwww
ただのREM@STER-Bのサントラだし。新曲ないし。
マスターボックスⅣだけで合計で19000円もかかってるぜ…。ライブでも買って、DVDのために今回も買うという信者根性。
ライブの方は意地でも開封しないwww
ホクホクしながら帰還。部室でまったりする。

なんか授業に行きたくなくなるが、みんな授業に旅立つというので自分も行くことに。
なんてエネルギーを吸い取られる部屋だwww
そしたら4限の教授が出席重視ですとかのたまうわけですよwww アブナカッター。
もうどの授業も出席重視でいいよ。出席で1点でもくれるなら大分いいよww ってゆうかそれくらいやらないと授業に出る気力がない自分へたれすぎ^p^;

そして授業終わる→昼飯。2部の子らと出会う→そのまま部室へ→またーり。
授業ということで部室が閉まる。仕方ないのでつっちーにくっついて図書館へ。
明日のレポートのためにちょっと調べるも、かなり難しくてへこむ。まあ最悪テストできればレポートは必須ではないので、できなかったらそんときはそん時だ。

帰宅。
早速wkwkしながらマスボⅣのDVDを起動。

キラメキラリからスタート! うっひょー、今年の夏ライブはショートバージョンだったけど、フルバージョンだぜー!!
テンションあがる。
そしてP達のコールの合い方に感動するwwwやっぱキラメキラリはこうでなきゃいかんぜよwww
あいの手はきちんと入れないといけないよね。
仁後ちゃんの声が途中でかすれちゃったりとか、ちょっと歌とBGMがずれちゃったりとか、歌詞間違えそうになったりとか、全部微笑ましいよね^p^
はじめのライブからの成長を見守るのもPというもの。 ライブでのVo.アクシデントとかもアイマスならではと思えば…ww信者補正すぎる。
あと編集が非常にうまいね。上手く3か所でやったライブをつなげている。
BGMや歌を切らずに、スムーズにつなげているあたり、延期した甲斐があったというもの?w

そして2曲目はI wantですよ、I want!!
途中で笑い声を入れるあたり中村先生は盛り上げ上手www 歌がズコーとかしらないwww
音程がずれてるだって…? んなこたあみんな分かってるwwww
でもこの曲は会場の一体感が最高だねっ! てゆうか、今年の夏ライブのえりりんは本当にうまくなってたね! このDVDは去年のだが、それと比べればもう凄い差だわ。えらい子だ。。
そしてやっぱりあいの手はバッチリ入るw 
この曲はあいの手を入れて、えりりんのパフォーマンスに合わせてナンボだと思うし、本当にP達はイイネ^p^

3曲目はスタ→トスタ→ですよ。もうこの3曲だけで俺的には1万出した甲斐があったってもんwww
さすがあさぽんww 前2人よりも凄く安定してるが…途中でガス欠しますたwww
動きながらじゃシカタナイネ。しかしDVDなのに、歌詞間違うところを編集しないあたり、何とも言えないなwww
編集者は何かを分かっている気がする。まさか3回のライブですべて同じところを間違ったわけじゃあるまいて。
アイマスのライブじゃ歌詞を間違うことはよくあることなので、特に気にしないよwww
今年のでも結構あったし^p^ Vo.アクシデントとしてP達は納得している。

そして4人目は若林神。
「いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい」をコールでP達も一緒に歌うのが最高だね。
そして流石若林神。神といわれるだけある。
歌は超安定でCD並、体力は抜群、姿は律子、そして盛り上げ方も神、笑顔も絶やさない。ああ、これが神、いわゆるゴッドか。いやGoddessですかね^p^
ホントにすごい人だわー。
さすがアケ筐体をやりこみ、ダンスも一番はじめに覚えたというだけある^p^ 素晴らしいww
最後のサビの部分の「いっぱい×4」とか「絶対×4」をP達だけに任せるのはこの時もだったのかー。いいよねえ、盛り上がるからw

5番目はアッキー。「ふるふるフューチャー」。
良く見ると後ろのダンサーのダンスが8月のDLCとシンクロしている! ここからダンスを取ったのかーww 
ってことは去年行ったP達にとってはより一層多くの感動があったということか…。
うらやましいのう! うらやましいのう! うらやましいのう! うらやm(ry
凄くうらやましいわ^p^
そしてアッキーもさすがだねww 歌が上手いわー。まあ曲が激しくないってのもあるとは思うけどもww
ちょっと仁後ちゃんは動きが激しすぎたww
それにしてもこのダンスには感動した。そしてそれをDLCで出してくる765にも感服した。
いや、ぶっちゃけコストダウンのためのダンス使い回しだったとしても感動した!

6番目はたみさん。FE大好きなたみさん。「迷走Mind」。
カッコイイわwww
歌が上手いのはまあガチトリオこと最強艦隊の1人として当然として、ライブの方が真よりカッコイイぞwww
なんてクールなんだ…。この歌をこんな風に歌えたらいいのになーと思うような歌い方だったわー。
クールだけど、「きゅんきゅん」で有名?な「My Best Friend REM@STER-B」もばっちり歌えちゃうんだぜ。すごいのうすごいのうww

7番目はミンゴス。「目が合う瞬間」。
始まった瞬間に圧倒的なパワーwww やっぱミンゴスが歌では最強か…。いやチアキ、たみさん、神も負けていない…!
だが、やっぱ声量や声の出方とかすっげーと思うよ。
ってゆうかこの歌難しいよwww いまだにカラオケでまともに歌えない俺はへたれ。
しかし本当にうまいな…。もうアイマスラジオとかその他もろもろでわかってたことだが、やっぱうまいわー。
高い音の出し方がパワフルで聴きほれる。いい曲だw

8番目はぴよちゃんこと小鳥さんこと樹里きち。
「空」はいい曲だな…。本当にいい曲だ…。シュウカツで詰まってた時に聴いたら泣きそうになったわ。
今度のMLアンコールの新曲「花」も超期待してる。小鳥さんの歌は「ID:OL」といい名曲揃いだからな…。

9番目は「i」か。みんなで歌う曲は何でこうもいいものになるんだろう。


でもやっぱりライブはいいなあ。本当にいいものだ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

