スポンサーサイト


アイマス公式更新

カスタムテーマの第4弾を手に入れそこねてることに気づいてへこみにへこんだ今日。
もう手に入らないという…。765側のは全部手に入れてたのに、961側だけ忘れるなんて愚かな子。
やっぱり高嶺の花だったんでしょうかね('A`)。
いちいちPSスポットに行かないとできないクソ仕様なのはホント面倒。遠いんです('A`)
無線LANなんかねーよww


公式に今後のアイマスの情報掲載紙その他が載りました。
情報↓
・2/13:週刊ファミ通(エンターブレイン)
・2/13:電撃PlayStation Vol.440(アスキー・メディアワークス)
・2/20:週刊ファミ通(エンターブレイン)
・2/20:ファミ通PSP Vol.14(エンターブレイン)
・2/20:電撃PSP Vol.441(アスキー・メディアワークス)

漫画とか特集とか↓
・3/4:月刊少年ライバル(講談社)3月号
・2/27:電撃マ王4月号(アスキー・メディアワークス)
・2/27:ゲーマガ(ソフトバンククリエイティブ)
・電撃オンライン『アイマスシリーズ総特集ページ』

情報流しすぎだろ^^ω
どこも同じ情報しか載ってないんだろうけどww

ファミ通と電プレは普通に記事が載ったり広告が載ったりしてるだけなので、立ち読みできればいいかなーと。
ただ20日のファミ通は色々あるようなので、買うかも^p^
携帯待ち受けプレゼントあるよ^^ アイドルのグラビアが載るよ^^ ようわからんけどホイホイつられて見るのも悪くない。

ファミ通PSPはまたしても付録がつくとか言うのでホイホイ買いそうです^^ 
ファミ通PSP、今回はストラップ、それから声優11人のインタビュー合わせて41ページの特集だと^^lll ホントPSPはギャルゲーとガンダムとモンハンしかないなっ! 特集するものがないんですね、わかります。
いや、電撃PSPはPS3も+で入ってるんだし、特集することないわけじゃないと思うが…。素直にバイオ5とか龍3とかFF体験版とかの宣伝してればいいのに…。
いくら特集組んでも、どうせそんなにSPは多く売れないって。
ああ、SPの売上は関係ないかww 特集組めば本を買ってくれるP達の財布狙いですね^p^

電撃PSPは20ページだそうで。
発売直後の攻略20ページ!!とか言われてもな。いきなり攻略ネタばれはねーよって気もしたが、翌日じゃもう一人クリアしてるだろうしいいか^^
どうせ攻略も序盤の会話とかだろう。
あれ、でも箱版は765がパフェコミュの出し方を封印したから、どの攻略本にもパフェコミュの出し方書いてなかったんだよね。今回はおkなの?^^;


ファミ通のSPの攻略本も26日に出るんだっけ?
大丈夫?マジ通の攻略本だよ?→全然大丈夫じゃない。
WEBより遅いし情報間違ってるし、っていうか攻略Wikiのまる写しだったりしたこともあるし、ホントくそだけど買うんだよね^^ 
攻略記事をあてにしてるんじゃない。インタビューとか開発話とか、イラストとかコラムとか期待してる。
ああいうデータベースっぽいのは眺めてるだけで幸せだしね。イベントの概要が書いてあるだけでもwkwkするし面白い。
後アクセサリつけた後のグラが描かれてたりすればなおよい。攻略記事については特にいらない。WEBでおk^^
自然減衰とかそのあたりの調整加減も知りたいしね。


3月4日のライバルも色々つくようだ。ポスターとか。
ポスターはアイマスブレイクの作者のポスターじゃなければ欲しいかな。ブレイクの絵はあんまり味がない。
あのマンガは嫌いでもないが好きでもない。
オールカラーの小冊子がつくようだが…ゲストイラストにツガノガク。ツガノガクって言えばハルヒの漫画で酷いイメージしかないな。ときかけの最後の方も雑だったし。はてさてどうなるのだろうか。
ライバルはクソ重いし人を殺せる分厚さなので買うかどうかは立ち読みしてからかな…。

その3月4日には、アイマスブレイクの単行本が出るようだ。
>限定版には、藤真先生デザインのアイマスSP用「CUTE&GIRLY衣装」と「アクセサリー」がダウンロードできるプロダクトコード入りのカード、更にヴァイスシュヴァルツのアイマス限定PRカード付き! 見逃せませんね。
また限定単行本ww そして単行本にプロダクトコードwwww
買わざるをえない…。なんて恐ろしい商売なの…。流石にこの商売の仕方はどうかと思うよ^^ω
まあ買うんだけどさ。買うんだから文句言ってもイイデスヨネ…。

個人的な感想なんで、人によって違うのも重々承知しているけど、アイマスブレイク自体はそんなに好きじゃないんです>< なんだろう内容的には可もなく不可もなくだけどやっぱり物足りないというか…。
Pが子供というのは少年誌だしどうでもいいんだけど、なんかキャラの付け方がいまいち…。あとハーレムっぽさが目立つのもあんま好きじゃないのかも。

勿論あんまり好きじゃないってだけで嫌いじゃないんで単行本はもともと買うつもりではいたんだけど…ゲームを題材にしただけで直接内容は関係ない漫画にゲームの特典付けて買わせようってのはあんまり好きじゃないかも。
ゲームが好きで漫画が嫌いな人だっているんだしね。
まぁ…「relations」の限定版はどうだったんだって言われると、あれはあれで微妙な気もした。

ヴァイスシュバルツはどうでもいい。
カードゲームは今までに手を出したことがなかった…。ポケモンカードすらやってないし遊戯王もやってないw ギャザもやってないし、リセもやってない。リーフファイトもやってないし、プロレボもやってない。
勿論ヴァイスシュバルツもやってない。
有名どころがイラスト描いていると言われても、ティンと来ない。原作厨だからかもしれない。杏仁豆腐氏や明音氏とか窪岡氏の絵ならいいんだけどww
こればっかりは仕方ないね。アイマスのパックが出たら、気が向いたら買うかもしれない。


ゲーマガはまたDVDにアイマスSPが来るwwしかもオリジナルPVも入ってる上に、杏仁豆腐氏書き下ろしの表紙だと…。買うしかないな。
オリジナルPVというのが楽しみ。曲に合わせて作ったものなのだろうか、それとも…。
765が作った団結PVみたいな気合入った奴だったらいいなー。


雑誌ばっか今月買うことになるな^^lll 読めば面白いからいいっちゃいいんだけど。


で、FLASHにまたアイマスの中の人のグラビアが載るようです。
前のミンゴスのは。。。なんかすごかったなww まさか高校時代のフォトが出たりするとは思わなかったよ^^lll
10日にえりりん、17日にまやちゃん、24日にぬーぬーとはらみー、ミンゴス。
よっぽど売上上がったのかね、こう何度も記事出すって…。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

