スポンサーサイト


FLASHとファミ通

FLASHのえりりんのグラビアを見てきた。
可愛くぺたんと座ったえりりんの大きな写真が掲載。うーむ可愛い。
インタビュー内容自体は、学生時代に月60冊くらい本を読んでいたインドア派だったとか、そういうP的には大体知っているようなものでした。
ただえりりんらしさが出てる感じの内容なので、読んでみるだけ読んでみるのはアリか。
他の写真はえりりんの幼少期の写真で、ミンゴスのブルマ写真みたいなのはなかった。いや、別に期待してたわけじゃ…^p^;

生写真にサイン入れてくれたのが10名に当たるようだ。とりあえずFLASH安かったから買ってしまったので応募だけしてみようか。
でもこういうのって全然当たったことないんだよね…。運悪い。

いまだにFLASHという雑誌になんでアイマス声優が出るのかよくわからないんだけど、どうなってんのかな。
雑誌内容はアイマスとかとかけ離れてると思うんだけど^^lll まぁいいかw


ファミ通の方は特に真新しい情報もなかったような気がした。
だがカタログ第一弾の内容が明らかになった。

新衣装…ポップサウンドブラッサム1000円。
バージョン違い衣装500円。箱マスで言うキモノスピリットみたいなそんなバージョン違い。
アクセ4種、各200円。
メアド1キャラ100円。
ソロ曲を他の子も歌えるようにする権利^^各150円。

とのこと。
箱版より安い!! でっていう。

PSP版の衣装で1000円とれるレベルなのかどうかははなはだ疑問ではある。信者だからって何でもマンセーすると思うなよ^p^
でも買っちゃう。悔しい><
まぁこうした信者の根性が765をつけあがらせたんだよね。自業自得なのでとりあえず買うことにします。
箱のカタログ新衣装は1500円…ヨドバシとかで買えばもっと安くはなるんだけど、それでも1000円は超えてる。でもそれには相応の作り込みがしてある衣装が多かった。全部とは言わないw
はたしてPSP版の衣装は1000円出すに値するものなのか。まだ現物を見てないのでなんとも。

アクセ200円は相変わらず高いと思う。箱版でも高いと思ったけど、200円でもまだ高い気はするw

メアド…。765…アケマスで月額払ってメアドもらってる上に、さらに箱マスでメアドそろえてる私に、またメアド買えと申すか…。なんて言う商魂。えげつねぇwww
まぁファミレス代1回分程度で全部そろうと思えば大したことはない。でも腑に落ちない。

曲。これが一番良心的か。「キラメキラリ」を買えば全キャラ歌えるようになる?らしい。つまり765側しか曲がないと仮定すると1350円で曲はコンプできるのかな。
一回765への信仰心の不足か、信仰しすぎなのかわからないけど、1キャラずつ1曲ずつ買わないといけないと読んでて脳みそ破裂しそうになった。流石にそれは高すぎるからやらないよねw

つまりカタログ第一弾をそろえるには
1000円+500円+(200×4)円+(100×9)円+(150×9)あれば足りる?
961プロのメアドがあったりとか、美希のソロ曲が入ったりとか、オバマス歌えるようにとか、色々あったら変動はするけど、暫定的には4550円?
箱版の課金の激しい月より安い! こんなに買ってもこうなんてお得ですね('A`)。

…否。まだL4Uの課金も終わってないわけで、二重課金が来る…。これはしんどいぞ。
なんていうか765の課金システムはますますえげつなくなるな。あんまり調子に乗らない方がいいとは思うんだけど。天狗になってると、客が離れた時痛いぞ^^
あと今回雑誌掲載多すぎるくらいだし、宣伝費相当かかってそう。採算取れるだけ売れるかしら。

ソフマップのゲーム売り場で、ソロ曲のPVが各キャラ十数秒くらいずつ流れてた。
PSP版は箱版みたいにステージ全景を表示したりするカメラワークがなかったと思うので、そこまで移動が激しくなく、それでいて見栄え良くできるような努力をしてるように思えた。
もともとの箱マス、アケマス曲はもう劣化以外どうしようもないのは仕方ない。だからこそ「Colorful Days」とかソロ曲のようなPSPのために振り付け作った曲が楽しみ。
「I Want」をゲームショウで見て、「Colorful Days」も付属DVDのPVで見たところ、そこまで凄いものではないかもだけど、それでも期待。


今月号のライバルの付録は、アイマスブレイクの作者さんのポスターだったので、まぁいいかなと思って買わずじまい。
好きでもないけど嫌いじゃない。購買につながる訴求力がいまいち足りない。
ぷちますだと全力で買うんだけども。


あとアキバでブリリアントステージシリーズのやよいフィギュアを買ってきた。
何故か春香さんよりどこも値段安いんだよねー。衣装が黒だったのがいかんかったかな…。
あとPSPをテレビに接続するケーブルも買ってきた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

