スポンサーサイト


バレンタイン限定壁紙とか

アイマスのバレンタイン限定PSP用壁紙をダウソしてきた。
今日の15時までとか危なかった。961のカスタムテーマみたいにとり逃すところだったぜ…。
13日の更新で載ったことになってたけど、13日の朝の更新の時点では書いてなかったから、今日ウェブ見てびっくりした。
おかしいな、13日に公式は確認したと思ったんだけど、その時はFLASHの掲載情報とその他雑誌掲載情報しかなかったぞ…。
間に合ったから良かったけど。

うーん可愛い^^ いい壁紙です。ゲームポリゴンのだけども。
箱○版のようなポリゴンを使うのはデフォなのね。PSP版のポリゴンはSPだけで完結かな。

こんな感じでPSの方でもあのポリゴンを浸透させていくとなると、次回作が据え置きで出るならPS3と箱○のマルチかな。
もしそうならSC4みたいに、箱ではヨーダ、PS3ではダースベイダーです^^とか意味わからん差別化はなしでお願いします。
結局DLCで販売ってのも汚いのでやめてください^^
でもできれば箱版独占にしてほしいかも。PS3は箱より若干性能が落ちるらしいので、マルチプラットフォームにはされたくないかな。

昨日だかの日記にCMうちまくっててSP大丈夫?みたいなことを書いたので調べてみた。
ファミ通の広告掲載って結構高かったのね。個人の感覚なので企業から見たらどうかはわからない。
4C1P
\1,100,000
1CIP
\700,000

電撃が
4C1P
\900,000
1C1P
\500,000

ゲーマガが
4C1P
\650,000
1C1P
\400,000

とのこと。4C1Pっていうのはカラー1ページってことらしい。見開きカラーだとファミ通は220万円かかる。特集組んだりするともっとかかるぽい。
ソースは→ttp://www.hrks.jp/ad_index.html
でもよそのニュースで、ファミ通が3月の広告費値下げっていうのがあって、そこには
「特報見開きタイアップ」通常195万円→150万円(23%OFF)
「中面4C1P」通常82万5千円→60万円(27%OFF)
「中面4C2P」通常165万円→110万円(33%OFF)
ってあったんだよね。どっちが正しいのかはわかりません。先に書いた方のソースは広告代理店のだからなんか上乗せでもされてるのかな?

テレビよりは安いけど、アイマスSPは雑誌分だけでも数千万いくかも? ほら、なんかすごいページ組んで攻略とかやるじゃない…。
その広告費が高いか安いのか今一つ分からないけど、3つ合わせて15万本売れたとして、メーカーの取り分が2500円と仮定したら…3億7千5百万円。そこから人件費とか引くと…あんまり儲かりそうもないな^^
こりゃDLCでお金をとるしかないかなw
あーでも、広告とゲームの紹介記事は違う?のかも。結局わからずじまいかな^^ω


PSPをテレビに映す、HD D端子ケーブルを使ってみた。うーん、ゲーム以外には使い道ない。
動画は解像度低いので小さいし、拡大すると勿論荒い。っていうかPSP用にエンコした動画をテレビに映すなら、パソコンでDVD再生してそのまま映したほうがいいにきまってる。
アイマスSP楽しみだなぁ。あと3日かー。


あと、オンリーイベントどうやら受かったようで、サークルカットもぬめぬめと登録してきますた。
なんか今日メールチェックしたら、サークルカットは今日までに登録してねとか書いてあったので突貫工事ですよ。
スペースNo.はまだわからないです。サークル名は「はるはる屋」です。ごめんなさい、なんとなくてぃんと来た名前をつけますた。
ttp://www.sdf-event.jp/ipro/ ←参加するオンリー。
自分が申し込んだときは期限ぎりぎりだったのに、いつの間にか今日まで申し込みできるようになってて驚いた。どういうことなの…。
サークルリスト見て、みんなうまいなーと思った。まだまだ全然修行が足りてないか…。もっと勉強しないといけないな。

入場にはカタログ購入する必要があります。カタログは当日販売のみです。
カタログ完売後はフリー入場できます。
とのこと。
もし行かれるプロデューサーの方がいたら、寄ってってくだしあw 買う必要はないので、できればお友達に('A`)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

