スポンサーサイト


FLASH

昨日表紙だけ見て、中身読めなかったFLASHを今日は読んできた。
表紙に仁後ちゃんのにの字もなかったような気がしたので、わざわざアイマス公式とFLASH公式見て、仁後ちゃんのページがあるかどうか確認して行ったぞ^^

なんであの雑誌にアイマス声優の記事が載るのかよくわからないが、載せてくれるのはありがたい。
でも雑誌自体はどうでもいいのかもしれないw 今まで一度も手にしたことがない部類の雑誌だ。

で、ぺらぺら見てみたら、仁後ちゃんの特集があった。よかったーとほっと一安心。
記事の中身は、「私演じてるキャラと違ってだるい感じの子だけど、最近そうでもなくなってきた!」という感じの記事が後半、前半は仁後ちゃんってこんな子!って感じでした。

メイン写真以外の写真は幼少期のもの。炉利炉利、みたいな。幼すぎでした。
幼稚園のスモック、DLCに出てきたのとそっくりだなーとおもた。でもスモックなんてどこもそう大差ないかw 
ちなみにうちの幼稚園にはスモックはなかった。
やたら年長組のお姉さんに気に入られてて、世話やかれてたみたいな説明がついてて、今の千早さんとやよいみたいな感じを漠然と想像してしまった。
なんとなく仁後ちゃんに世話やきたくなるのはわからなくもないw

立ち読みで済まさず、本の状態が良かったので買ってきた。

アイマス声優の記事が載ると返本率が低くなるという、本当かどうかよくわからない、ソースもどれだったか忘れた話があるけど、なるほど自分みたいなのが多ければそりゃ買う人増えてるかなと思った。
もともとFLASHとか読んだり買ったりしない層もアイマスのファン層には多そうだ。


さて、明日はいよいよアイマスSPの発売日です。
このブログもプレイ日記みたいな感じになるのかなー…。
ネタばれが含まれる可能性があります。注意してください。でも今までのCDの感想とかドラマCDの感想とかみたいに、主に感想で、実際やらないと何が何だか分からない文になりそうな悪寒。


太鼓DS、「shiny smile」の鬼がもう少しでクリアできそうでできないwたたけた率86%まできて、スコアも45万点まで来たのに、なぜかノルマ失敗w 
サビをもう少し頑張れればいいんだけど。そのサビが難しい。そしてそのサビはゲームバージョンを聴いてるPならわかると思うけれども、繰り返しなんです^^ サビができないとどうにもならない。
くそー。


シヴィライゼーション4は酋長で3周目をクリアした。
1周目→開拓者(難易度ぷぅみたいなもの)地球マップ大(それなりに大きな大陸と島のMAP)
2周目→酋長(開拓者よりは難しいけどぬるい)群島マップ大(島ばかり)
3周目→酋長で地球マップ大

という感じ。
1周目はよくわからないまま外交勝利で終わってしまった。宇宙計画も1位とれそうだったのに。
2周目は時間勝利という情けない結果に。島ばかりで資源が得られず開発が遅かった。資源の不足、つまり馬とか鉄とか銅とかの不足は相当きつい。
ウランとか石油は後の年代で突然わいたりするからまだましだけど、鉄とかは初期に自分の領土に含めないとかなり苦しい。
島じゃなければ、いろいろ見つけやすかったんだが…。
3周目はそんなこんなを踏まえて、宇宙開発勝利。2002年に宇宙に旅立つ人類。明らかに文明がリアルよりも進んでしまったw
序盤のうちに開拓者を懸命に作成し、資源のある付近で町を作り、資源を確保した。
あとは他の国にある資源欲しさに戦争をしかけ、資源を強奪したら和平を結ぶという…。なんというありがちな戦争。略奪国家。
凄い勢いで発展していきました。時間あまった後半は、どこよりも早く爆撃機などを導入し、各街にものすごい数の軍用機、軍隊が居座るという状態に。自分の領海に戦艦、駆逐艦、空母、潜水艦ありすぎww
そんな軍事国家になりました。

流石に酋長でもぬるいので、次はもう一つ上に挑戦してみたいと思う。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

