スポンサーサイト


アイマスSPその1

ということで受け取ってきた。
ストーリープロデュース。

初回はフリーが選べない。ひょっとしたらクリアした女の子以外フリーは選べないのかも。
と思ったらストーリーのチュートリアル終わればフリーできるようになりました。結構すぐ出るんだね。
でも新録した部分はよくわかるなww 春香さん若干声ちg(ry

初回なので3週間チュートリアルが入るのはまんまむかしのまま。
選択肢も覚えてる通りのままで、ストーリーでもフリーでもここに差はない。まぁチュートリアルで差つけても仕方ないしね。
週の終りにオートセーブされるようになった。これもGJな仕様変更。毎回セーブしますか?って聞かれる箱版は面倒だった。

ロードが入るけど、さほど気にならない。箱○よりはちょっと長いけど、それでも回数が少なめ。
765頑張ってるw

で、レッスンをしてみた。
レッスン難易度上がりすぎて吹いたwwww
これ、mj初心者キラーww っていうか俺も死ぬ^p^
歌詞レッスンに挑戦したんだけど、相当に難易度上がっている件。歌詞をフル暗記は大前提になっている可能性タカス。
これはかなり難しい。慣れるまで大変そうだ。
テレビ出力してると、あんまり綺麗に文字が映らないなww ケーブル買っておいてあれだけど、このゲームはPSPでやる方がよさそう。
テレビだと荒さが目立つw 
レッスンはノルマ制から時間制になりました。制限時間内でどれだけ成功するかでレッスンの質が変わる。
でもハードレッスン(多分制限時間倍)ならグッドは余裕です。ノーマルレッスンでグッドは相当きついかも。ビジュアルレッスンは初回ハードレッスンでパーフェクト出たww
低ランクならかなり狙える。B以上になるとレッスン難易度がさらに上がるので難しくなりそうだが。
ダンスレッスンは十字キー、ボタン両方で合わせる必要が出たので難易度が単純に倍。画面の左右に目をやらないといけないのできついか。
どうでもいいけど、レッスン選択時のBGMが変わってて面白い。
ビジュアルレッスンはアケ版のシステムに。スティックより十字キーのがやりやすいです。スティックだと誤爆が多い。これも簡単。
歌詞、ダンス、表現力レッスンだけで十分だと思う。その他の2つのイメージが上がるのは多分いらないw 特に演技力はゲームショウではかなり難しそうだった。ボイスレッスンは箱版ですらよくわからんかったので、倦厭してるw
ポーズは時間制だと面倒そうだ。

オーディション。初回デビューオーディションなので簡単。
ただ思い出スロットの目押しが難しい。あとボタン配置が箱と違うので一回ミスったwwボム2回うっちゃったよww
思い出スロットの目押しは、単純にフレームレートの問題かもしれない。
箱と違ってフレーム数が減ってるので、滑らかさがなくてきつい。
JAについてはアケ版準拠になったので簡単。フルでJA出すことも余裕でした。
オーディションの待ち時間がなくなって速攻で始まるのは良いw

グラフィック。
魔法をかけてを選んだんだけど、歌が始まる前までのイントロの間、終始口を開けてるのはなんとかならんのかねw
あとは概ねよし。こんなものでしょw
テレビで映さなければ荒が目立たず綺麗w ケーブル買った俺涙目www
動きが若干不自然、というかときメモ3臭がするのは仕方ないことだよねw
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

