スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春CD

KITAAAAAAAAAAAAA!

アイマスの春CDがでますた。
春にCD出たことはいくらでもあるけど、季節CDは初めて。
何より冬からのスパンが短いのがうれしい。
だがこの月末にラジオのほうのCDも出るし、マスボも出るしどうすんだこれ。
よくよく考えればお金が厳しい今月^^ 飲み会も多いぞーp-;;;
まぁいいか。

新曲「チェリー」。
前振りが長い^^
しょっぱなのT・H・E・C・H・E・R・R・Y!の声がなんか好きだ。
アップテンポだけど、大人しい感じがするなー。でも好きだな、明るい曲はいいものだ。
なんかなつかしい曲だ。こういうのが昔からよくあるアニソンキャラソンのノリだなあ。だからこういうのが好きw
春香・伊織・雪歩・律子・真・響という組み合わせは凄い珍しいからなw


ドラマパート。伊織が何かやたら可愛い^^
それにしてもこのアイドル達、へべれけであるーp- 花見シチュw
ハキハキしてる雪歩がかわいい^^
そして春香さんの扱いにワロタ^^ 絶対名前のことでなんか言ってスルーされると思ってたよww
だが春香さんだけ単独の新曲があるあたり、素晴らしいCDといわざるをえない。

「春」、響のカバー曲。
さっぱりした感じというか、のびのびしてていい曲だなあ。
響はのんびりした曲もいいなあ。
個人的には高音がガンガン出る激しい曲が好きだがw
歌詞のスケールが何となく響ッぽい感じがした。何故か響には自然をイメージしてしまうなw 沖縄だからか? なんくるないさー。

「色・ホワイトブレンド」春香さんのカバー曲。
これは春香さんによくあってるww こういう曲調の曲は春香さんのターンだと思うw
~してくれるの部分の発音が、何故か黒い気がしたw 含んだ感じがするw 色々な部分で。
でもそういうちょっと何かたくらんだ感じのも好きだわw
それにカバーとはいえ、歌詞も上手くキャラにあってる気がする。ホントこの曲を推薦したPとそれを採用したコロムビアの選曲眼の素晴らしきことよーpー

「明日、春が来たら」真のカバー曲。
真かっこいいなああ!
そういや、真でこういう曲調の曲ってあんまないな。カッコいい曲は多いけど、どこか懐かしい感じの曲とか、アップテンポなのが多くて、色が違ったカッコよさダッタナ。
この曲のサビで一部高音になるところがあるんだけど、そこの声の出し方が好き。
これはいい声だよ。流石だw

と、ここでまたドラマパート。
宴会中のカラオケというシチュなんだが、それまでのノリと全然違ってワロタww
それにしても伊織のテンションがおかしくて可愛い。

伊織のカバー曲「はるのきおく」。
マイクを取るとそれまで酔っぱらってたのに超まじめなんだね、シカタナイネ。
宴会のムードとは全然違う静かな曲だった。
伊織の曲は静かな曲が多いんだけど、どれも好きだなー。可愛い曲とかアップテンポな曲は中の人の勢いがありすぎちゃうからかな^^ いやそれも好きなんだけどw
サビがすごい好きなメロディーだ。こういう曲凄い好きだな^p^ 
まぁアニソンとかくらいしか音楽聴いてないから出会う機会もこういう場でしかないんだが…。少し損してる気がする今日この頃。
TSUTAYAのカードはふと気づけば期限切れてた^^lll

雪歩「For フルーツバスケット」。
これはいい曲だよなあ。原曲とはまた違う色が出てる気がする。
原曲はどことなく優しい雰囲気が出てていい。
雪歩verはなんか、何故か悲壮感が漂う…。 不思議と前向きさが薄れて聞こえるぜ…。でもなんか力強さもあるな。曲の全く違う面を見た。
歌う人によって曲の感じが変わるのが良く理解できたわ。

律子「旅立ちの時に…」。
ここまでの曲、別れとか卒業とかそういう曲多いな…。歌詞だけでも明るい曲は「チェリー」くらいかw 前向きな曲は多くていいけど、なんか若干切なくなったw
この曲もサビのメロディーがいい。こういう少しずつ上がっていくメロディーが好き。アップテンポなのとは違う盛り上がりがあって感動する。

ドラマパートで、「GO MY WAY!!」のオルゴールが流れたのが良かったw

そして「またね M@STER VERSION」。
歌詞がいいと思うんだ。最後まで切ない感じで終わるのがなんかいい。
概ねゲームバージョンと同じ感じだけど、バックの盛り上がりがM@STER VERSIONのが強いな。 どちらも好きだけど、より大人しめのゲームバージョンの方が好きかもしれない。
みんなで歌うより、ソロで聴きたい曲でもある。いつか、他のCDにソロバージョンが入ることを期待したい。

ドラマパート。
まさかの春香さんの独壇場キタアアアア。
なんというお誕生日間近特権! やよいのが近いけどなっ!^^lll
しかしこのドラマパートのセリフ、アケ版でまたやや放置してるおじさんの心にグサグサ突き刺さるぜ…。
今日も放置メールきたしな^^lll タイミング合いすぎてつらいw

「笑って!」 春香さんの新曲。
ドラマパートから上手くつなげた歌詞の内容だった。
無難な曲だったw 前向きな曲でよいんだけど、それまでのカバー曲群が良かったのと、若干曲調が似通ってたので威力が下がってしまった気がするw


話は変わる。
アイマスの先月のDLCを落としてきた。
いや、落とそうとした。
購入はした。
ソフマップ行って、PSスポットで落としてたんだ。
電池きれて死んだ^^

今朝確認したら電池マックスだったのになぜなの…。と思ったら何故かスリープモードになってた。
PSP全然使ってないせいで、スリープモードなのか電源切れてるのかおじさんにはわからんのよ…。DSみたいに閉じればスリープならわかりやすいんだがww
電源つけたらいきなりアイマスのトップになってて吹いた。
まさか会社でずっと音楽鳴りっぱなしだったのかと思ったが、スリープなら音楽出てないよね^^
だが考えてみればそれもおかしな話だ。朝確認した時はメニュー画面で切ったんだ。実際にはスリープだったみたいだが。
ではなぜアイマスが起動されてるんだ…?_? 謎^p^;;;
しかしスリープモードなのに電池マックスでも12時間も持たないのか…。 予想以上にヘタレ電池である…。
アイドラとエステル服は無事ダウソで来た。「i」を落としてる途中に電池切れたw
今充電中…。明日もう一回落としに行くかあ…。


HP更新は明日^^ 明日から本気出す。
最近ブログ更新してないのは、信長の野望をやってたせい。
フルウィンドウじゃどうしようもないぜ…。 
天道やりたいんだけど、買ってないので革新をやっている。前回プレイ時が去年6月前だったから、約一年ぶりだった。上級でやってるんだけど、早くもこっち強すぎて数の暴力ゲーになり始めているw
でもこれ面白いよ。

Amazonぞくぞく

いつ予約したのかも覚えてないものが何故かやたらやってくる2月末。

27016348_4192350591s.jpg

ぷちますのラバーストラップ第2弾がきた。
正直待ちわびたw 待ちぼうけになりすぎてて忘れてたレベル。
何故こうも発売日がのびるのか…。
でもちゃんと届いたのでおkおkw
出来もとてもよい。
はるかさんがいるのがいいね。
ぷちどるの中でも、あずささんにならんで何だかよくわからない能力を持っているはるかさん。
しかし可愛いーp- 本能のままに生きてるところが、どこか可愛いw
残念ながら、ストラップとして使うことはなさそうだ。
本当はめっさ使いたい^^ でもでかすぎるw しかも使うと汚れるし…。ついでに携帯は会社にも持ってくし、これがついてたら流石にな・・。
ぷちますのファンが増えすぎてしまうしな^p^

まぁ実際、同人のサークルさんが作った亜美真美のストラップがついてたりするので、いまさら感もするが。直径6センチのストラップはでかすぎですよね^^lll

27016348_177433138s.jpg

あずささんのフィギュアがきました。
この腰のくびれおかしいだろwwwww なんというばいんばいんぼでぃ。
これが大人というものか。
しかし自分より既に年下であるーp-

27016348_1411793194s.jpg

ぴよちゃんも届きました。何故かオプションがいっぱいついている優遇ぶりである。
くっ…ぴよちゃんとあずささんで何故こんなに体格やスタイルが違うんだーp-
そんなことはないだろーp-lll
だが、まさか真とか貴音さんとかより早く小鳥さんが出てしまうとは…。
この帳簿の持ち方がポイントである。
だっこひよこは取り外し可能。

27016348_3185864822s.jpg

実は小鳥さんには秘密があった!
腕パーツがもう1組ついているという優遇っ!
なんと夏バージョンということで半袖なのだ^^ しかも腕の形が変わるので、様子がガラッと変わる^^
ポーズとしては冬服よりもこっちの方が好き。
このポーズの取り方、どう見ても事務員のレベルを超えてやがる!
流石は小鳥君。若いころのなんとやらだな。
後ろ手に帳簿を持っているところが、妙にぐっとくる。

27016348_3728594735s.jpg

ドロッセルお嬢様がやってきた^^
figmaとかを華麗にスルーして、まさかの超合金の方を買った。
ずしっとくる重さ。そしてスサマジイほどのオプションパーツ^^
もうなんていうかジョジョ立ちさせてくれといわんばかりの手パーツの多さに泣いた。
しかし写真は出してとりあえず立ててみたもの。
色々ポーズをとらせてみたい。

Vocal Collection

聴いてみた。
「アナタのヒトコト」とか「SHINING STAR☆彡」とか「FO(U)R」とかはもう大分前からかなり聞いたからなー^p^
感想は省くw

新曲のJ☆U☆M☆Pは、その名の通り跳ねるようなメロディーの曲だった。
サビまでのメロディーの流れはいいと思うw 
サビがややイマイチに感じた。少し盛り上がり不足というか…なんでもかんでも盛り上がれはいいってわけでもないんだけど…どちらかというとパワー不足なのだろうかw
少しBGMに負けてる気がするw むしろBGMが強すぎるのかも。
間奏のメロディーはなんか好き。不思議な気分になる。

J☆U☆M☆Pもいいけど、個人的に今回のCDの目玉はドラマCDで出た曲のフルバージョンじゃないだろうかと思う。
特に「Melted Snow」が良かった! 貴音ソロもいいけど、961バージョンのが個人的に良い。
961の3人は高音がとても映えると思うんだ。そんな感じの3人にぴったりの一曲だった。
ホントにCD出してくれてよかったw フルバージョンが存在するのにCDは未収録のままとか泣けるところだ。

「ストレートラブ!」や「白い犬」も良かった。
「ストレートラブ!」は春香さんソロがいい。主にキャラ補正が入ってるからだがww わかりやすいメロディーと、わかりやすいテンポ、歌いやすい流れ。若干盛り上がりに欠けるところはあるけど、無難な曲だと思う。
「白い犬」はゆっくりしてて安心する曲。癒される^p^ やはりこういう曲はやよいが強いな…。圧倒的だw

…今回のCD,千早やあずささん、ゆきぽがいないんですが…。サミシス。

3月のCDでもゆきぽは出るとしてあずささんや千早はいないしなー。
次のCDシリーズがいつかはわからないけど、あずささんの歌分が足りない^^

あと、原稿。明日から本気出す…

ミッションコンプまで@3

ヴァイスシュバルツのアイマスDS版がでたぞー。
ということで買ってきた。

全36種+パラレル36種ということで、全種類にホロカードあり…。
これを見たときに、前のアイマスパックのパラレルカードを思い出して、びびったww
しかしながら、1パックに2枚入っているという、比較的良心的な封入率なので一安心。
前回のはパラレル・箔つきカードとか全部そろえるのにいくらかかったことやら。
カードゲームは全然やらないから、ホント揃えるだけ揃えて終了である。

今回はパックをあけるのが少し楽しい。
必ずホロカードが入ってるのは何となくうれしい。
3ボックスほど買って、順次あけていくが、意外とカードがダブらない。
3ボックス、18パック分あけて、ダブったホロカードはわずか3枚。運がいい。

ちなみにアイマスDSサプライパックを購入したので、ボックスは2個元々入ってる。あと1個とりあえず買っておいたので合計3ボックス。
サプライパックにはバインダー(4ポケット)が入ってたりして、意外とお得。まぁでも、アイマスセット買ってついてきたバインダーの方が9ポケットで優秀なので、サプライパックのは放置。

18パックあけて、通常仕様のカードはもちろん全部そろった。
ホロカードは33枚そろった。
うほ、これならあと2ボックスくらい買えばいけるか?_?と思ったけど、集まらなかったカードを見てやめたww ピン買いのが安く上がる可能性大。
No-6、No-17、No-28がそろわないwww これは見事というよりほかない。
愛・涼・絵理の各キャラの田宮清高氏(アイマスDSのキャライラスト)の新イラストのだけないwww
がっかりな結果だよ、これは…。


石川社長とかにもホロカードがあった。誰得である。
全体的に見て、公式絵師以外の絵師のカードも可愛いくて良かった。
サイネリアとかそのあたりのキャラが、ゲーム内絵のカードしかないのが残念。
カードの強さ・利便性等の価値はさっぱり。何回かアイマスデッキでやってみたけど、イマイチな感が否めない。

前回のアイマスカードは、価格がヒドイことになってるカードもあったけど、今回のは全種類ホロということで、使えないカードでもホロがあったりするので、値段の差が激しそう。
あと1パックに2枚入っちゃってるので、ぶっちゃけよっぽどのカードじゃない限りたいした値段にならなそう。
で、そのよっぽどのカードっていうのが、自分のそろわなかった3種類になりそうな悪寒。

今月のぷちます

今月もぷちますは可愛かった。
ぷちますの明音氏はホントに絵を描くなあー。あんな絵が描けるようになればいいなあと思いつつ、相変わらずどうでもいい感じの春香さんの扱いに少し切なくなった^^
今回のメインは、ちひゃー、あふぅという感じなのだろうか。ぷちの中でもよく出るのと、余り出てこない一発系の差が出てきた気がするw
確かにはるかさんとかみうらさんでは、キャラは濃いものの、話にはからませづらいか^p^lll 個人的には好きなのでもっと出てほしいとは思うものの、仕方ないとも思う。
今月は、ブラシを千早に渡そうとするゆきぽが可愛い。

いつもの感じのお約束で構成されてる。そこがよくもあり、少し物足りなくもある。
この前のように、旅館に泊まりに行くとか、そういう場面設定みたいなのがある部分でのぷちドルの活躍が見たいかも。
765プロの中で、765プロのアイドルとしゃべりながらーっていうのは結構限界もありそうだし、ワンパターンになってしまうと思った。
765プロの外でてんやわんやすると、よくキャラが活きてきていいかなーと、この前の旅館にお泊りに行く話と今月の話を比べて思った。
まぁ、どっちも好きなんだけどさww贅沢かも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。