

ポケモンオンリー

ポケモンオンリーに行ってきた。


12時半に浅草に着く。
会場へ。
まだ整理券配ってたwww会場に上がるとものっそい列が…。
この人の多さ、凄まじいと言わざるを得ないw
アイマスも人いっぱいくるなあと常々思っていたけど、ポケモンの活況さはそれと比べてもすごいw
それにみんな絵うまい。女の子が8割くらい?のジャンルだから、平均レベルがすごいわーp-
この中で活動してたら、間違いなく自分は即死している。いや、アイマスで生きてるのかどうかも危ういがww


会場内を物色し始める。

女の子が多いから、男の子同士の絡みも結構多いんだけど、女主人公メインとかも結構多いので、色々買ってみた。
男装女装逆ハーレムなんでも美味しく頂けるので、結構美味しい本もあった^^
可愛いコトネちゃんの漫画を描いてたサークルさんがあって、個人的にキてると思ったので、スケブをお願いしてみたら、さらに良いコトネちゃんを描いてくれた。
スケブは勇気を持って頼んでみるに限る…。
ただ何となく描いてもらうんじゃなくて、てぃんときたサークルさんに描いてもらうからなー。感慨深いものがある。

会場内はあまりDSをやってる様子がなかったので、対戦はできずじまいだった。
みんなお買い物が終わると、最後までいないで出て行くものなのか、15時前は結構人も減ってた。
アイマスは終わりまでかなりの人が残るからなーw ジャンルの違いは見ていて面白いな。

イベント終了後、浅草から上野まで歩く。
途中によったマックで、たまたまDSのポケモンをやってた小学生の集団がいて、連れの友人が対戦をしたw

上野駅近辺で、いきなり外国人のおっちゃんに話しかけられる。
電話押し付けてきてなんぞwwwと思った。
電話に出ると、電話相手と待ち合わせしてるが、この電話の持ち主がまったく地理を理解していなくて、道に迷ってるらしい。
あ、電話の相手は日本語です^^ 日本人^^ で、上野駅近辺のマルイにいるから、つれてきて欲しいとのこと。
マルイはたまたま駅を過ぎたところで見たので、連れて行くことにした。おっさんとは、連れの友人が話してた。

無事マルイで電話相手と会うことができ、ミッション終了。

あとはカラオケ行って、飯くって、アキバまで歩いて、とら行って帰ったw
アキバにできた、コミックZINとかいう新しい店、どうなんだろうwww
1Fが一般コミック、2Fが同人とエロだが…。
店舗が狭いのと品揃えがイマイチなので、この先生き残れるのか…。
入りやすいし、店の雰囲気は結構好きだw あと4コマが結構多く入ってるのもいい。ただ、とら、メロン、メイトとついでにゲマもあるこのアキバで、生きていけるのかは謎だ…。

なのはくじ

金もないのに5回やってきた。

比較的近所のサンクスにおいてあった^^
駅近くのサンクスにはなかった。置いてある店とない店があるのか・・・。

ファミマにおいてあるかなーと思ったんだけど、4件回って空振りだった。

で、結果は…

GGFFE

残念^^

きゅんきゃらは…

1箱目!!!
アルフ^^

嫌いじゃないしいいんだけど、正直落胆を隠せなかった。

2箱目!!!
アルフ!!!(゜□゜)

俺は死んだ。

抱き枕カバー

今更ながら、コミケの戦利品の本を全部読んだ。
総集編とかも多かった上に、実家に帰ったりなんだりとばたばたしてたこともあり、さらにはドラネス廃プレイもあって、なかなか読みきれてなかった。

今回のコミケの戦利品は、われながらとても自分の趣向にあった物を買えたと思う。
半分くらいは今まで買ってたと思われるサークルさんへの期待と信頼、もう半分は表紙を見て・・・という感じだったから、やや心配ではあった。
人があまりいないときを見計らって、中を読ませてもらったのもあったんだけど、いかんせん人が多くて、なかなかゆっくり見られなかった。
内壁とはいえ、壁のサークルに並んで、中身見て何も買わずに去る人を見て、あれだけ芯の通った行動はすごいなぁと思う反面、並んでる人結構いるんだから、早くしてくれとも思った。島中をゆっくりと閲覧しながら歩ければいいんだけどなあ。午前中じゃそうはいかないね。
中身見て買った方が、サークル側からしても嬉しいと思うんだけどな^^

で、そのコミケで販売された、なのはさんの抱き枕カバー届いたんだわーp-
並ぶのも気が滅入るので、ヤフオクで落とした。
それで、届いていそいそと今までのなのはさんのカバーから、新しいカバーにかけかえたんですよ。
いまいち微妙な気がするなあ…というのがかけてみての感想だった。

まず、表面?の変身中のなのはさん。顔でかくて体とのバランスがやや厳しい気がした。
裏面?の水着なのはさん。
抱き枕カバーって、人によってポリシーがあると思うんだ^^
個人的にはエロいやつはだめだ…。なんだろう、エロいやつだと、初見は盛り上がるかもしれないけど、長く見るに耐えないというか…。

今回のなのはさんは、別段エロくはないので、ここはクリアしてる。
変身中の面は全裸じゃねーか^^# と言われても…。
見てエロくないんだもの。エロじゃないわっ!

あと、個人的には、仰向けの絵が好ましいと思う。
横からみた絵になってたり、うつぶせの絵になってたりはいまひとつかなあ…。これが今回のなのはの裏面がイマイチな理由か…。

今までのなのはさんの抱き枕カバーは、表水着仰向け、裏浴衣仰向けと、まさに最強だった。
今回のは若干パワーで劣っている気がする。
まぁ、パワーで劣ってようが勝ってようが、結局抱き枕抱いて寝たことないんだよね。。。 横においてあるだけ。一体何のために存在するのか^^lll

あ、勿論両方とも小学生のなのはさんですよ^^ 大人なんていない、いらない、知らない。
CCさくらのさくらちゃんが、最終話で成長して出てきたのは、別段何も感じずそのまま受け入れたのに、なのはさんが最終話で成長して出てきたら、受け入れがたかったのは何故なんだ…。

猛暑の3日目

なんといういい天気^^
思わず帰ろうかと思ってしまうほどだ。

朝4時に出発。
なぜこんなに早く出るのか。シャッター前にも並ばないのに。
細かいことは気にせず行く。

大崎でりんかい線の始発に乗る。すでに混んでいる。
大井町でどうなることやらw と思う。
かばんを床に置く人がいた。こんなにクソ混んでるのに、よくやるなぁ^^と思った。
結局踏みつけられまくって揉みくちゃになってた。

無事ビッグサイトにつく。
始発できたのに、まさか砂利の上に座らされるとは…。
徹夜組にペナルティが出たとか出ないとか言ってたが、始発で砂利の上も十分なペナルティだったwwww
ポケモンのファクトリーに行ったら、4戦目で死んで萎えた。
ピクトチャットも電波悪かったなあ。今日が誕生日だったので、入るたびにおめでとー^^といわれた。なんか少しうれしかった^^
外が明るすぎて画面も見えねえ…。DSはあきらめた。

PSPにアイマスが入ってたが、イヤホンがなくて音が流せないwww
何のために持っていったのか…。PSPを暑さで壊すためかな^^

10時開場。10時半には中へ。
島を適当に物色。なんか今日は朝から島に人が多いな^^

とりあえず、おなじみの場所を回って、挨拶をして、本も買ったら、30分で予算が消えた。
まぁ予算も予算で16kくらいしかないヘタレだったんだけども…。
いや、額面ではヘタレだが、その前の出費を考えればむしろ決死だったのかもしれないw

8月はCCさくらのBDボックスを落札したりで、色々出費がかさんだ。
考えてみれば、先月もライブで65k溶かしたあとに、新型箱○で30k溶かしていた。
気にしない方向で。

たった15冊程度しか買えなかった。ぐぬぬ。総集編とか多くて厳しいね。
でもどうしてもほしいのは確保できたはず。

あともうひとつ、去年のコミケで買った、携帯ストラップが壊れてきてたので新しいのを探していた。
よさげなのがあったので、購入後付け替えたw
会社で見られてもかまわない。どうせ前から亜美真美のストラップ付けてた。

働きたくないなあ。

新型箱○

箱○を買った^^b

あとついでに箱○用HDDの転送ケーブルも買った。

ついでに雪歩のF117-Aのプラモも届いた。
いい加減プラモたまりすぎというか、そもそも作る気がないのに買っている^p^
もう10個以上あるぞーp-スペースの圧迫が甚だしいけど、プラモを作ったとして空き箱捨てないから結局変わらないものよね。


新型箱○をヤマトの兄ちゃんから受け取った。
軽い^p^ いや、今までの箱と比べてだが。
しかし全体的な重さだけなら、Wiiとあまり変わらない気もした。
空けてみた。
前より梱包がちゃんとしてる気がした。ちょっとシンプルになったようにも思う。
電源が今までどおりでかくて安心した^^ 箱○はこのふざけた電源がないと箱○ではないw
しかし、これも軽くなったし、ちょっと小さくなっていた。
本体も一回り小さい。

起動。ディスク読み込んでもかなり静かだーp-
もはや台風のような爆読み爆速、時々ディスク研磨はないのだーp- たぶん。
ディスク研磨なんて都市伝説でしょ?と思ってたら、1回L4Uのディスク削られたからなーp-

廃熱がしっかりしてるようなきもする。だが廃熱溝から出る風が結構熱いのが気になる。

あと、起動したのかしてないのかわからないほどのソフトタッチになってた。
わかりやすく音が出るようになってたw 昔の箱○のように起動したら、ギーガーギュオオオオオオオンとか色々大変そうな音はしなくなっていた。

HDDが250GBになったので、ディスクをインスコしよう。
HDMI端子もついたのでよかった。ようやく前に買ったケーブルが使える。
ハイビジョンとか高画質とか謳ってるくせに、コンポジケーブルが付属されてるとか見て吹いたが、本当にコンポジになってたww
なんで初期箱はD端子ケーブルだったのにグレード下がってんのか…。

とりあえずデータ転送も無事終わったので、初期箱は長い務めを終えた。



・・・と思いきや、何故かライセンスの移行がうまくいかない。
いちいちオンラインにしないと、マーケットプレースで買ったものが使えない状態が改善されない。
新規でもう1台買った場合は、ライセンス移行の手続きをしないと、ゲーマータグがオンラインになったときにしか、マーケットで買ったデータが使えない。
しかし…公式でライセンス移行を行ったのに改善されぬ…。
ためしに、公式のほうで昔買ったマーケットプレースのコンテンツをダウンロード待ちにして、新箱○本体でダウンロードしてみようとしたら、「違う本体が選択されています」だってさ^p^lll

「新しい本体が見つかりました」→ライセンス移行が完了しました。
この流れになってたのに、別の本体だと…? 一体どの本体にライセンス移行してるんだよおおおおーp-;


そして地味に痛いのが、はじめライセンス移行するの忘れた状態でゲーム起動して、ダウンロードコンテンツが使
えないからって、ゲーマータグの復元をしてしまったこと。
最近箱○をオンラインにしたことがなかったので、アサシンクリード2とシュタゲの実績がオンライン上に反映されていなかったようだ。
そのせいで、実績全部消えたwwwwwwもういやだあああああああああwwww
